Wishbone Ash」カテゴリーアーカイブ

Wishbone Ash – Don’t Come Back

There’s The Rub A面2曲目。

この曲も以前のWishboneにはなかった曲。かなりハードロック調で、テクニカルです。

なじみにくいですが、覚えるとクセになる曲です。まぁ、万人受けする曲ではないです。聴くよりも演奏するのが楽しい曲かもしれません。

続きを読む

Wishbone Ash – Throw Down The Sword

Wishbone Ash、Argus 7曲目。最後。

前の曲から長いインターバルを置いてフェードインする曲。アルバム中、一番親しみやすい曲調。

歌前の長いイントロはツインリードのアンサンブル。とっても簡単ですが、長いので気が抜けないのが難点。ドラムが入ってから3つ目のギターが入りますが、Guitar2とオクターブのユニゾンで、ライブでは当然入ってません。

続きを読む

Wishbone Ash – The King Will Come(Retake)

Wishbone Ash、Argus 4曲目。

Argus B面に入ります。
実はこの曲、7年前にやってます、が、今回改めてやり直しました。

もちろんMIDIデータは流用していますが、見直ししていますし、音色などは変えているので、ほぼやり直しです。ギターは1か所を除いて弾き直しました。7年前は適当に弾いてしまったので、今回はフルコピーです。

続きを読む