月別アーカイブ: 2017年5月

Earth Wind & Fire – September

EW&Fをもう1曲。1978のヒット曲。

僕にとっては割と思い出深い曲。

1980年ごろだったと思うけど、当時大学でバンドをやってました。本来はフュージョンとかのかっこいい演奏を目指していたのだけど、年1回のサークルのライブをやるにあたり、多少の部費を稼がないといけないという事になって、ならバンドでバイトをやることになり、ビアガーデンで賑やかしの演奏をしたことがありました。

続きを読む

Earth Wind & Fire – Jupiter

Earth Wind & Fire、アルバムAll ‘N All(太陽神)から、ブラスのメチャかっこいい曲。

EW&F、来日公演中なんだって? 昨日の新聞で知りました。
武道館で演ったの? あ~、知らなかった。

ブラス好きの僕なのですが、シカゴ同様シカゴ出身のバンド。モーリス・ホワイトは昨年他界してしまったけど、フィリップ・ベイリーは健在なのよね?
続きを読む

King Crimson – The Court of the Crimson King

前回の続き・・なのでこの曲。「クリムゾン・キングの宮殿」

まあ、前回自分としては不出来のMoonchildで、消化試合と言っていたので、今回のはお約束でしたね。たぶんどこかで書いたと思うけど、アルバムタイトルはIn the Court of the Crimson Kingなのですが、この曲はInがありません。邦題は同じですが。
続きを読む

King Crimson – Moonchild

なぜか今この曲。クリムゾン1stのB面1曲目

1年ほど前にI Talk to the WindとEpitaphをやって、中断していました。
この曲は歌の後のフリー(らしき)部分をどうしたものか悩ましかったからです。

で、どうなったかというと・・・
どうにもなりませんでした。ゴメンんなさい。

ということで、今回は書くことがあまりありません。

続きを読む