Pink Floyd」カテゴリーアーカイブ

Progressive Rock Medley, 31 Songs

ファースト・フィナーレの途中ですが、ここで企画ものを1本挟みます。
YouTubeにアップロードした動画がもうすぐ600本に到達します。記念に何かやってみようと思い、これまでの宅録データを編集してメドレーを作ってみました。

切りの悪いこのタイミングでやらなくても、と言われそうですが、原子心母をやった時に「ちょっとした企画を考えていて、1か月以内にお知らせする」と書いてしまいましたからね。

続きを読む

Pink Floyd – Atom Heart Mother Suite

1週間以上もかかっちゃいました。言わずと知れた「原子心母」です。

ピンク・フロイドって、やっているようで、あまりやってない。ブログ開設5年以上経って、まだこんなメジャーな曲をやっていませんでした。

これまでやっていなかったのは、この曲をやる気が起きなかったから。じゃぁなんで今になってやるのかと言えば、ちょっとした企画ものを考えており、やらざるを得なくなったという感じです。1か月以内にはお知らせできると思います。

続きを読む

Pink Floyd – Echoes

ピンク・フロイド1971年の作品。エコーズです。

ピンク・フロイド、実は「狂気」しかやってませんでした。カリスマの塊みたいなグループですから、なかなかね。

この曲に手を付けたのはちょうど1年前くらいだったのですが、Youtubeで警告を受けていた時期で、15分以上の長尺ものをアップロードできなかったので、どうしようかなと迷っているうちにうやむやになってしまっていたものです。

続きを読む