月別アーカイブ: 2023年5月

結束バンド – 青い春と西の空

結束バンド、新曲2曲目。

こちらの曲はテンポは遅いですが、いろいろ仕掛けの多い曲です。個人的にはこっちの曲のほうが好みかな。

前回も書きましたが、ギターソロの部分が微妙にアーミングしています。新しいギターのお披露目という位置づけかな、と。

続きを読む

結束バンド – 光の中へ

結束バンド、急遽追加の1曲目、本日2023/05/24に発売された新曲です。

発売されたばかりの曲をやるのは初めてですが、ぼっち・ざ・ろっくの結束バンド、2期の制作発表はされていないものの、なんと新曲が発表されてしまいました。ということで、急遽追加、通算15曲目。

続きを読む

【YouTube1000本投稿記念】自己満足度ランキングTOP40(その1)

昨日をもって、YouTubeへの動画投稿本数が1000本となりました。1000曲達成! と言いたいところなんですが、Backing Trackバージョンとかもあるので、曲数的には850曲ぐらいだと思います。

ちゃんと数えようとしたこともあったんですが、限定公開とか、メドレーとか、曲じゃないノウハウ動画とかもあるし、コラボチャンネルなど他の場所だけに投稿したヤツもあるので、面倒で、正確に把握するのはあきらめました。

唯一客観的に表示されているのが、YouTubeのチャンネル説明欄の動画本数なので、ここが1000になったのを一応の節目ということで、これまでを振り返りつつ、ささやかにお祝いしようと思います。

続きを読む