結束バンド – 青い春と西の空

結束バンド、新曲2曲目。

こちらの曲はテンポは遅いですが、いろいろ仕掛けの多い曲です。個人的にはこっちの曲のほうが好みかな。

前回も書きましたが、ギターソロの部分が微妙にアーミングしています。新しいギターのお披露目という位置づけかな、と。

イントロ、ギター2台とベースが交互に短いフレーズを弾いていきます。しばらくコードは弾いていませんが、コード感はベースが出しています。

トライアングルとかも聴こえますし、小さくストリングスのような音も聴こえますが、これはひょっとするギターの別テイクでやっているのかもしれません。

そもそもこの曲は少なくともギター4テイク入っていると思います。喜多ちゃんで2つ、ぼっちで2つ。喜多のほうは2台重なっている部分はそれほど多くないので1テイクにまとめてしまいましたが、ぼっちちゃんのほうは、別トラックにしました。

そのGuitar3は、レスリーを通した音で、サビで出てきます。

それとは別に、喜多/ぼっち共に、コーラスをかけた音が時々出てきます。

終盤、高速アルペジオみたいな部分がありますが、これ、付点8分音符ディレイ(U2ディレイ)ですね。実際は8分音符でしか弾いていません。

マイナスワンはこちら。

・マイナスBocchiバージョン
・マイナス喜多バージョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です