月別アーカイブ: 2018年2月

4周年、YouTubeチャンネル登録者数が500人に達しました

1月末にGoing for the Oneが終わった時に丸4周年雑感を書けばよかったのですが、ぐだぐだしてる間に2月が終わりそうです。

実は、YouTubeのチャンネル登録者数(要するにフォロワー)が500人に到達しそうだったので、それを待ってしまいまっていたのでした。

2/14バレンタインデーに500人になりました。パチパチパチ。
登録して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む

Stevie Wonder – Don’t You Worry ‘bout a Thing

Innervisions B面4曲目。今回のスティービーワンダーの曲はこれにて最後になります。

前曲に続き演奏はピアノ中心ですが、ノリの良いラテン系で、パーカッションが多数入ってます。

ギターなしという事で、今回はコードのコピーをしていません。典型的なラテンフレイバーな曲で、普通に軽々と弾いてますが、分析してみれば結構凝っているんだろうという感じはします。

続きを読む

Stevie Wonder – Golden Lady

Innervisions A面4曲目

順番からいけば、シングルカットもされた3曲目のLiving for the Cityなのですが、能天気にカバー演奏するにはすこし重い題材なので、「敬遠」しました。

で、今回のGolden Lady、いつも通り素晴らしい作曲なのですが、今回の宅録で印象に残ったのは、リズム、ノリについてです。

続きを読む