月別アーカイブ: 2021年5月

Herbie Hancock – Tell Me A Bedtime Story

本来なら連休明けにアップロードするはずでしたが、2週間以上遅れました。
Jazz/Fusion系をしばらくやっていなかったので今回はHerbie Hancockです。

ギターを弾くのに十分な腕と指の力が戻っていないのですが、偶然にも打ち込みオンリーだったので完成できました。

ハービー・ハンコックはなんと6年ぶりです。Jazzを打ち込みでやる事の是非はあるものの、やはりこの人の音世界は素晴らしいのです。チック・コリアも好きなんですが、彼の場合は打ち込みでは表現しづらいものがありますね。まぁ僕はどっちかというとハービー・ハンコック派です。

続きを読む

【ご報告】ひとまず退院しました

1週間前の報告の続きです。

2回目のオペを終え、ひとまず退院しました。
まずは経緯、前回の続き

14日(金) 2泊の一時帰宅を終え、病院へ戻る。
     2回目のオペ、前回より短時間で終了。HCUを経由せず、一般病室に。
15日(土) 午前中500m歩行、午後階段昇降、食事の栄養指導など
16日(日) 午前中退院

後半戦は意外とあっけなかったです。
これにて外科的な対処は終了。今は血液をサラサラにする薬などが処方されています。
月末に心電図のチェックなどのために病院に行くことになっていますが、ほぼ元の体調に戻りました。

続きを読む

【ご報告】心筋梗塞治療で入院しています

前の更新からだいぶ空いてしまいました。

Twitterをフォローしてくれている方は既にご存知かと思いますが、先日(2021/05/07)、心筋梗塞と診断を受け、入院して治療をしています。

最初に言っておきますと、今僕は、すこぶる元気です。以下何が起こったのか順を追って報告します。

続きを読む

[関ジャムJ-POP BEST 23位] 星野源 – 恋

関ジャムJ-POP BEST 10回目、今期はひとまず最後にしたいと思います。
23位、星野源の恋(2016年)です。

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマで、出演者が踊り「恋ダンス」として大ヒットした曲です。僕もこのドラマは見てましたが、実際にコピーしてみると、いやすごい曲です。ほんと、マジですごい。

続きを読む