Stevie Wonder – You and I(We Can Conquer the World)

トーキング・ブックA面3曲目。シンセが織りなす妖しいハーモニー。

今回の曲、ドラム無し。ベースは一応入ってるみたいだけど、ほぼピアノとシンセのみという世界。このサウンドはなんだ? と調べていると、TONTOという単語に行きつきます。

The Original New Timbral Orchestraの略らしい。

これがなんであるか、僕のいい加減な受け売りだと不正確なので、各自調べてください。一般に購入できるシンセがミニムーグしかなかった時代に、お化けのようなポリフォニックシンセを開発したチームの名前らしいです。

しかし、この電子音の対極とも言えるスティービーの歌が、不思議とマッチしているんですよねぇ。

ということは、この後、Songs in the Key of LifeでYAMAHA GX-1が登場するまでは、ずっとTONTOと演っていたのか・・・

TONTOとの4部作と言われているらしいので、Talking Bookが最初じゃなくて、Music of My Mindからってことらしい。勉強不足ですみません。

カラオケバージョンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です