Daryl Hall & John Oates – Sara Smile

Hall & Oates 6回目。今回で最終回にします。
1976年、Hall & Oates最初のヒット。最高全米4位

これ以前、1972年のShe’s Goneがありますが、その時はヒットせず、Sara Smileの後の再発売でヒットしています。

最盛期の5年前ということで、サウンドは極めてナチュラル。
’70年代の音がしています。

オルガン、エレピがベースで、ギターは2拍4拍のリズムが中心。リードギターはイントロにしかありません。

一番’70年代を感じさせるのは途中から入ってくるストリングスのアレンジです。なんかこういうオクターブで速めのフレージングが、ソウル系やその後のディスコミュージックなんかで聴かれたような気がします。


ということで、今期のHall & Oatesはこれでお終い。
例によって、少しやり残した曲があるような気もしますが、Hall & Oatesの熱心なファンだった訳ではないので、正直あまり多くを語れません。

それに、月初めに書いた「宅録環境グレードアップ」ってどうなったんじゃい、と言われそうなので、この辺で次のフェーズに行こうかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です