National Health – Portrait of a Shrinking Man

カンタベリーシリーズ、National Healthのアラン・ガウエン追悼版「D.S. al Coda」の1曲目です。

D.S. al Codaからは、Black Hatに続いて2曲目です。


この曲、アルバムのトップで印象深く、割とタイトなので、やり易いかなと思ってコピーをし始めたのは良かったのですが、とっても難儀しました。
かっこいいシンセベースに乗って、ギター、ブラスセクションが加わり、いい感じと進めていったら、1:30を越えたあたりからなにやらつらくなってきました。
ブラスのハモリが独特、そのブラスに似た音色のキーボードが入ってくる、何回か諦めかけましたが、でもいい曲だし・・・
一応最後まで頑張ってみましたが、音がちゃんと合っているのか自信はないです。
終盤で曲調が変わり、エレピとギターがアンサンブルしている部分がありますが、この曲で一番好きな部分です。いやーカンタベリーの音だな。

今回、あまりコメントを書くことができませんが、まぁ大変でしたの一言。じゃぁなんでやるの?インストだしカラオケじゃないじゃないか、と言われそうですが、それはこのサウンドに対して愛があるからデスヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です