リー・リトナー4回目、今回で最後にします。
1979年のアルバムFeel The Night(暗闇へとびだせ)のタイトル曲。
今回はギターの音色が結構ギンギンです。アルバムのタイトル曲でオープニングという事もあるのか、ブラスがバーンと入っていて激しいので、それに負けない音色になったのかな。
行くぞーって感じのイントロに続いてクラビネットを使った前奏。そうそう、サイドギターも入ってます。前奏は2小節4コードの循環ですが、メロディに入ると少し違う展開になります。1音低いAメロ’が続き、サビ/リフはオクターブ高いシンセ?でリフを補強。
その後で意表をついた部分があって1巡になります。ここの後半でのギターのハモリは美しいな。
続いてAメロ繰り返しでアドリブ。そんなに速弾きはないけど、それでも時々神業が入りますねぇ。
3巡目はサックスが登場し、サックスとのユニゾンでメロディを奏で、リフを繰り返して終わります。例によって最後のアドリブの難易度が高いのですね。
と、まぁなんとか4曲やりましたが、それぞれ仕上げるのに手間がかかってしまいました。やはりテクニック的に難ありだったなぁ。
他にも本命の作品はあるのだけれど、まともにはできそうにないので、やめておきます。で、今回の4曲と昔やったSugarloaf ExpressとかGuitar Backing Tracksの需要あるのでしょうか? どうしようかな。
わーい、うれしいな。この曲、Guitar 弾いてました〜。Guitar Backing Tracksあるととってもうれしいです。
できれば、ドラムレスをYouTubeにあげていただけると嬉しいです!