MONTAGE/MODX音色Editorバグ修正(Ver0.71)

昨日公開したVer0.7ですが、バグが1つ判明したので修正版Ver0.71を公開します。

◎バグ内容
タイプがDrumであるパートに新たにFMタイプが上書きされても依然Drumと表示されてしまう。これはVer0.1からのバグと思われます。

◎原因
パートタイプ(AWM or FM or Drum)を判断する解析ロジックが、メモリーに残留しているDrumのデータを誤認識してしまうため。

◎新バージョンインストーラ

パートタイプを判断する解析ロジックを修正しました。

MONTAGE/MODX音色Editorバグ修正(Ver0.71)」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    いつも使わせていただいております。
    AUDITIONボタンの実装をお願いします。

    返信
    1. 柊しじま 投稿作成者

      僕も欲しいボタンなんですが、YAMAHAのMONTAGE/MODXのMIDI仕様書には載っていません。LocalControlやDirectMonitor等の、リアルタイム系コントロールが集まっているテーブルの未使用部分を当たってみましたが、それらしい隠しパラメータはありませんでした。どうも、MIDIでは制御できないボタンのようですね。残念です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です