Abbey Road最終回。B面8-11曲目。B面メドレーの後半です。
・Golden Slumbers
しっとりとしたバラードでポールの独壇場ですが、最近、アニメ「Sing」を見た時、オープニングで大御所が歌うこの曲を見て、思わず吹いてしまいました。なんでおかしかったんだろ。
仰々しさの極致と言えなくもない。
・Carry That Weight
当時、なんでGolden Slumbersをしっとり終わらせずに、この曲につなげたのか理解に苦しみました。
リンゴを含む大合唱をやりたかったのかな。いや、きっとYou Never Give Me Your MoneyのRepriseをやりたかったんですね。
ここまでずっと打ち込みなんですが、間奏でやっとエレキギターが出てきます。
・The End
実はこの曲、2014/07/05に一度上げてるんですが、メドレーの一部なので入れてます。データはその時のものを流用しています。ギターの弾き直しはしていませんが、リアンプして音色は変えています。また、バックコーラスをVocaloid5で追加しました。
・Her Majesty
隠しタイトル扱いですが、今回は真面目にやってみました。
もともとMean Mr. Mustardからつながる曲だったのでキーはD。2フレットカポで、キーCのつもりで弾きます。
短い曲ですが、前半はドシラソとベース代わりの低音弦を活かした弾き方。後半は軽いコード弾きです。ディミニッシュの部分の入り方が特徴的なのでここは大切に。
最後が尻切れトンボで終わってるのはPolythene Pamにつながるからと説明されてますが、僕には上手くつながるように聴こえません。
「ドソ」で終わってますが「ドソラシ」までなかったんでしょうか?
完結お疲れ様でした!次は何をやられるんでしょう?(わくわく)